ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

Q「ただ話を聞いてもらいたいだけなんですけど」
2010-01-18 Mon 16:25

Q.「誰にも話せない事をいろいろ話したい。
  ただ聞いてもらいたい。
  どうしたらいいですか?」

心理カウンセリングや相談所などをご利用ください。
出かけなくても、電話で相談可能な所も。
指導型だけでなく、
「ただひたすら、あなたのお話をお聴きします」
という方針の所もあります。
(こっちの方が多いと思います)
1回利用してイヤだったとあきらめず、
あなたに合ったセッションをうまくご利用ください。

緊急の場合は、電話帳にある「悩み事電話相談」などを
ご利用ください。

加入している保険などで、特典として
悩み事の電話相談を受け付けている所もあります。
一度、ご確認ください。

育児や病気に関しては、保健所や保健センターなどで
受け付けてくれる場合があります。
直接、カウンターに行かれてもいいですし、
電話でも大丈夫。
(平日午前9時~午後5時、昼休憩1時間あり)

地域行政によっては、医療サービス相談や生活相談などを
設けている所もあります。ご確認を。
(何かの催事として期間が決まっている事があります)

別窓 | Q&A
Q「電話はないのですか?」 Q「ケータイじゃダメなんですか」
2010-01-16 Sat 13:06

Q.「電話はないのですか?」

   ございません。

 電話で「話す」と、どうしても脳を使ってしまいます。
 当ルームでは、頭より心や感性、感覚で感じ取っていただきたい。



Q.「ケータイじゃダメなんですか」

   当サイト、ケータイに非対応です。

 格安料金で個人経営です。
 セッションも受付も経理も営業も、一人です。
 ケータイは機種や会社によって様々に異なり、
 そちらに時間を割くよりも、
 セッションそのものに時間をかけたい。

 ご協力、お願いします。

 ケータイOKのお店は多いと思いますから、
 そちらを探してご利用ください。

別窓 | Q&A
Q「一度に一瞬ですべてが解決すればいいのに?」
2010-01-14 Thu 16:58

Q.「本当の癒しって、一度に瞬間で
  すべてが解決するのでは?」
 「一つ終われば次の問題が現れる。
  なんで一度ですべてが終わらないの?」
 「病気も障害もすべて治してほしいのに、
  なんでできないの?」

A.「現代人」がその奇跡を体験すると、
大きな確率で図に乗って増長します。
あと、マジな話、そういうヒーラーが存在すると、
軍かテロリストに誘拐されます。
誘拐されなくても、政治関係者や王族関係者達と
専属契約し(させられ)、一般人と会う事はなくなるでしょう。

偉大なる奇跡を起こすヒーラーが存在した時代と今では、
医療事情も交通事情も生活背景もまったく違います。
人類は、何もかもを面倒見てもらっていた幼少時代から、
中学生時代に入ったようなものです。
基本的には一人で責任を持って行動する。
時には親に頼ったり甘えたり。
そういう時代だとお考えください。

別窓 | Q&A
Q「一度に満タンにはならないのですか」
2009-12-28 Mon 16:53

12月27日の続き。

Q.「Bさんの車に、最初から
10リットル入れる事はできないのですか?」

A.普段からカラに近い状態に慣れた人に、
いきなり満タンにするとどうなると思います?
「よほどの人物」でない限り、暴走します。
加減がわからなくなるのです。
「なんだか調子がええわあ♪
 つぶれたらつぶれたでかまへんワ。
 また、誰かが満タンにしてくれるやろ」
Bさんが常に5リットルであるのに慣れた頃に、
次の段階が起こります。
その時、その人物にとって、必要な事が必要な分量で起こります。

別窓 | Q&A
Q「エネルギーセッションで満足感がない」
2009-12-27 Sun 14:35

Q.「家族で同じスペシャルトリートメントを受け、
皆、何らかの気持ちの変化があったのに、
夫だけが違うようです。セッション中、
『確かに何らかの面白い現象はあった』と言います。
『だから、何なんだ?』って不満そうです。
そんなの、本人の責任ですよね?」
「スペシャルトリートメントを受けて良かったので、
友人にも紹介しました。
なのに、なんだか『う~ん?』って感じでした。
『悪くはないけど。。。だから?って感じ?』と。
何が違うのでしょうか」

A.車のガソリンで説明します。
10リットル入るとします。
これから長距離ドライブに出かけます。
Aさんの車には5リットルのガソリンが入っていました。
出かける前に給油。
5リットル入れてもらい、満タンになりました。
これで安心ですよね。つまり、「満足」です。
Bさんの車は、ほぼカラでした。Aさんと同じ5リットルを入れます。
どうなります?
Aさんが「不足」と感じていた5リットルに、ここで達したんですよね。
それで出発する事になります。
Aさんは「余裕あり」で過ごし、Bさんは「不足」のままです。
これは本人の責任ではなく、生き方の違いです。

別窓 | Q&A
Q「エネルギー変化を感じ取れないのはなぜ?」
2009-12-24 Thu 14:15

Q.「エネルギーセッションを受ける時、
感じ取り方には個人差があるとは聞きましたが、
毎回、感じ取ってみたいと思うのに何もわかりません。
これって、私が鈍いから?」
「家族で同じセッションを受けたのに、
母だけが『な~んにもわからへんかった』とバカにしてます。
それって、母が鈍いんですよね?」


A.感覚の差は確かに個人差大です。
そっちは個性ですので、問題ありません。
「残念」くらいに思っておいてください(笑)

同じコーヒーを飲んでも、
「○○産の☆☆豆」とわかる人もいれば、
「コーヒーであればなんだっていいじゃん」
という人もいますよね。
それと同じです。

こちらで気にかかるのは、「ランバートの法則」の方です。
(正式名称は「ランベルト・ベールの法則」らしい。
 ランバートの読み方が好きです)
これに関しては、ご検索ください。
(出た)

別窓 | Q&A
Q&Aセッション編に追加
2009-04-26 Sun 17:15

Q&Aセッション編に
「エネルギーワークを受けた後」を追加しました。

・体調不良が前より一層ひどくなったんですが?
・数日後から体調がおかしくなったんですが?
・イライラしたり情けなくなったり、
 感情がめちゃめちゃなんですが?

1.好転反応
2.ヒーリングにより、隠れていた別の症状が新しく表に現れた
の二つが考えられます。
見分け方や対処法などを書きました。

別窓 | Q&A
Q&A スピリチュアル編に追加
2009-04-14 Tue 16:13

Q&A スピリチュアル編に「魂の闇夜について」を追加しました。
大衆向けではなく、一部のある人達へのお話になります。

該当する人だけお読みください。
必要のない人が読むと、「な~に?これ???」になります。

『自分の人生の地図は、まるで。。。
延々と続く沼地、延々と続く荒野、
陽のささない泥沼、真っ暗な地底。
そして、こう感じている。
親しい人の裏切りや別れなど、
世界中が敵に回ったかのような孤立状態。
たった一人で、来る日も来る日も変わらず
歩き続けている(這いずっている)。
目的はない。どこへ行けば良いのかもわからない。
ただ、歩いている(這いずっている)』

別窓 | Q&A
| くすくすノート | NEXT