ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

生き方が変わる時
2009-11-22 Sun 16:06

☆「アウト・オン・ア・リム」
シャーリー・マクレーン  角川文庫

女優シャーリー・マクレーンが「現実的な社会生活」から
「スピリチュアルな意識を持った生活」へどのように入ったか、
実体験を書いた本。
当時にすると、かなりの勇気が必要だったと思います。

スピリチュアルの世界へ興味を持って楽しく入る人もいれば、
抵抗の強い人も。
周囲で不思議な事が次々と起こり、
もはや「信じないわけにはいかない」。
割り切りが上手なら苦労しないのに、苦しい思いが続く。
しかもそんな事、誰にも話せない。
そんな人におすすめです。

別窓 |
「霊は実在するの?」
2009-11-19 Thu 16:47

「霊なんてほんとにいるの?」
「天国と地獄ってどんな所?」

今回、ご紹介する本は
☆「霊との対話 天国と地獄1~2」
アラン・カルデック氏  幸福の科学出版

フランス、19世紀後半、
真剣に交霊術を行うグループがありました。
霊とは何か。人は死んだ後、どうなるのか。
彼らはその内容を本にして公開。
今の時代でも貴重な本だと思います。

別窓 |
じっくり読む本
2009-11-15 Sun 13:13

11月10日は読みやすくて親しみやすい本、
11月12日は軽快で面白い神様との会話のブログ、
を紹介させていただきました。

今回は、
「もっとガッツリ読みたい」
「時間をかけてもかまわないので、何か読んでみたい」
とおっしゃる人にご紹介します。

☆「神との対話―宇宙をみつける自分をみつける―」
ニール・ドナルド・ウォルシュ氏  サンマーク文庫

聞いたことがある人もいるかもしれませんね。
世界中に翻訳された本です。

続編は
☆「神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる」
☆「神との対話〈3〉宇宙になる自分になる」
この後も続々と登場。

題名は厳かかもしれませんが、内容はある意味シンプルです。
一人の男(ニール氏)が神様に腹を立て、
神様宛に悪態だらけの手紙を書きます。
そこに神様からの返事がやってきた。
これが最初です。
ニール氏が神様に質問する。
神様が答える。
この形式で書かれています。
「自分が金持ちになれないのはなぜ?」
「こんなひどい状況に陥ってしまったのはなぜ?」
「なぜ?なぜ?なぜ?」
神様からの答えはユニークさに富み、あたたかくわかりやすいものばかり。
しかし、その返事は意外性に満ち満ちています。
親が教えてくれた事、社会で言われている事と違う!
そのため、ニール氏は何度も質問。
時には、くどいくらい質問(笑)
それが結果的に内容を深めていきます。

別窓 |
読みやすく親しみやすい本
2009-11-10 Tue 16:06

スピリチュアルには興味があるが、よくわからない。
しかし、不思議な事象は確かに起こっている。
天使ってホントにいるんだろうか。
自分にもわかるだろうか。

そんなお客様へ、親しみやすい本をご紹介。
お忙しい人でも、読みやすいと思います。

☆「エンジェル・エッセンス」
  Yumiさん  PHP研究所

題名を見ると、引いちゃうかな?
ブログを本にされたらしいので、
まずはブログ拝見からいかがでしょ。
同じ名称です。
リンクの許可はいただいていないので、
各自でご検索ください(笑)
現代に非常によく合っています。
数年前の本では、すでに古い事が多々。
人類全体の意識は、近年、大きく変化しています。

別窓 |
| くすくすノート |