ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

(祝)風処さん京都オープン
2010-11-21 Sun 14:49

風鈴演奏家・吉田慎さんのスタジオ「風処」が
神奈川から京都に移転。
11月20日(土)オープンされました。
コンサート、宿泊、イベント等、行なわれています。
ヒーリングにおすすめのサウンドです。

サイトは こちら

別窓 | お知らせ
「苦労は当たり前」?
2010-11-02 Tue 13:20

「この世は魂の修行なんだから苦労するのは当たり前」
「苦労するのが人生」
「あれがあの人の仕事なんだから、その苦労は当たり前」
等々、時に耳にします。

その人自身の人生はそうかもしれません。
でも、全員がそうではないんですよね。

ほっておいても「危機」は自動的にやってきます。
人生プログラムに沿った、乗り越えなければならない危機が。
それに対応できるための「苦労」(レッスン)も
幾度かやってきます。
そう、ほっておいてもやってくるんです。

必要な苦労と不要な苦労。
後者まで背負い込むと、そりゃ大変。

今、一生懸命、対処しようとしているその苦労、
本当にあなたに必要なものでしょうか。

不要な方にエネルギーを注ぎ込むと、
肝心の人生テーマはそっちのけになってしまいます。
本当に向き合わなければならない苦労がやってきた時、
それを乗り越えるパワーが不足しちゃうんですね。
そのまま人生終わっちゃったら、
テーマは来世に持ち越しです。

不要なものは、ポポイのポイ!

何が必要で何が不要かわかんなくなっちゃってる人は、
どんどんセッションを。

P8220002.jpg

別窓 | 閑話
| くすくすノート |