ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

募金・協力依頼の案内
2011-03-20 Sun 14:04

(4月2日 二つ目の☆の内容を編集しました)

☆W.V.J.さん、宮城県内で支援活動を展開中。
サイトでは、現地状況や活動内容の記載、
募金の案内があります。
募金はクレジットカードOK。
税金控除対象。(HOME→支援する→寄付金控除/領収証)

周囲で「どこに募金したらいいか」と
迷っておられる人がいましたら、 ご紹介ください。
ワールド・ビジョン・ジャパンさんでは、
活動報告が行われ、どのように使われたかがわかります。
(過去の報告を見るには、HOME→
ワールド・ビジョンについて→活動報告→各種募金報告)

当サイトはリンク許可をいただいていないので、
ブログ記事欄横の「世界の子ども時計」からどうぞ。
時計下の「詳しくはこちら」をクリックし、
入った先で左上のHOMEをクリック。

*世界の子ども時計は誰でも使えるブログパーツです

☆神奈川の「犬猫救済の輪」さん、
福島県で保健所&現地動物保護団体さん達と協力、
被災動物の救援を展開中。

詳細は被災動物救済活動のページ。

日々の活動の様子は
ブログ「犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーにて
(カテゴリをご利用ください)

別窓 | お知らせ
お知らせ あれこれ
2011-03-15 Tue 13:20

☆海外のお客樣方へ
当方、西日本の近畿地方の内陸です。
特に被害なく、おかげさまで落ち着いております。


☆ワールド・ビジョン・ジャパンさんで
東日本大震災の募金を受付けています。
折りを見て、個人サイト(月夜のクラゲ)のトップページに
直リンクさせていただくつもりです。 (予定は未定)

事務所が東京なので、おそらく今は
通常の動きが取れないと思います。
輪番停電で交通が不規則、ネットも困難になるだろうと。

自分たちに何かできないかと
ヤキモキしておられる方々への提案です。
募金は1ヶ月後2ヶ月後、半年後の心づもりで
準備していただきたい。
「あれが必要、これが不足」と特に呼びかけがない限り、
支援は現金が一番です。

NG:「欲しい物を我慢して貯める」
日本の経済が止まっちゃう。
例:毎日お昼は定食→週に1~2回お弁当に
(あくまでも例です)

「ウチの経済状態は先がどうなるかわからない。
 募金できるうちに募金したい」という人は、
もちろん、今どうぞ。
全員が後回しにしたら、それはそれで動きが取れませんからね。
当サイト「セラピールームくすくす」は
リンク許可をいただいていないので、
記事欄の横にある「世界の子供時計」からどうぞ。
時計下の「詳しくはこちら」をクリック、
入った先で左上の「HOME」をクリックしてください。

(『W.V.J 世界の子供時計』は誰でも使用できるブログパーツです)


☆「他に何かできないのか」と不安だけがつのる方々、
そういう時間を過ごす代わりに
どうぞ祈りの時間を持ってみてください。
朝に晩に、食事前に眠る前に、1日に何度でも。
亡くなられた人、生き残った人、すべての命のために。
不安や恐怖からの祈りではなく、追悼や幸福を願っての祈りです。
1分間、黙祷を捧げるだけでもいかがでしょう。
あとは、ご自身の健康を保ってくださいね。

別窓 | お知らせ
| くすくすノート |