ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

今のあなた 本当にあなたでしょうか
2013-09-07 Sat 13:05

1ヶ月以上、書き込みがないと、
広告が出てしまうFC2さんのこのブログ。
いかにも放置しています状態になってしまうため、
ムリにネタを書き込むmaki。
カテゴリは「閑話」です。




お客様の中には
「過去(前世やインナーチャイルド)に
こんな影響を受けていたなんて」
と驚かれる人が多いです。
ずっと性格だと思っていたもの、
ずっと持ち続けていた思考の傾向や感情。

周囲にいる他者や死者の影響を受けている事もあります。

全体を100とすると、おそらくほとんどの人は
「影響を受けているのはその中の1〜2割かな?」
くらいに思われるんじゃないでしょうか。
99がそうです。
99があなたではない思考や感情なんです。

「ええっ?じゃあ、本当の自分ってどんな人間?」

転生の数が多くなると、他者との因縁も多くなります。
(現世では意味不明な深層心理や原因不明の深層意識)

オールドソウルの人は、地球誕生以前にも
多くの惑星で様々な人生を送っています。

一つの人生にいくつものパラレルワールドが存在するように、
それぞれの前世にもいくつものパラレルワールドが。
そのすべてにインナーチャイルドが発生しています。

これらの影響がどれほどのものとなるか。

では、影響を受けている99は不要でしょうか?
99を取ったら、本当の自分になり得るのでしょうか?

その99から様々な学びを得ます。
不要な因果関係の清算であったり、魂としての修行であったり。

人生テーマを達成するために、
わざとくっつけられた性格もあります。
何かで遠い記憶の片鱗を刺激され、
新しいトラウマが誕生する事もあります。

それらを続々と整理していくと、人は変化していきます。
例えば、99のうちの10を昇華したとしましょう。
新しく学び得た5が入り、
残りの5はゆとりの空白部分になる。
89+新しい5の状態となって、
今までとは違う自分での生活が始まります。
そこから得た、さらに新しい5を追加する事ができます。

「新しい自分」はこれまでの「自分ではない部分」に
違和感を覚えるようになり、また整理を始めます。
89から10を昇華。79に。
先述の新しいトラウマが加わって、新しい学びを体験。
それを整理し、79からまた10を昇華。69に。
空白部分は31。全体の3割になります。
この部分は柔軟で臨機応変。文字通り「余裕」です。

大きく変化していくと、
さらに違和感をつかみやすくなります。
「なぜ、こんな感情がわくのか?」
→「これは、現在の自分の感情ではない」
インナーチャイルドを次々にヒーリングし、
69の中の20が変容。
空白部分の31と調和され、余裕は51になります。
これまでの半分。
半分がもう、今までとは違うあなたに変化します。
「今までの自分は何だったんだ」

変化を恐れる深層心理や自我が
進行をジャマしようとする事があります。
残っている「今までの自分」が
消失されたくないとあがくんですね。
「今までの自分」は「新しい自分」に合わせて変容もできるし、
快適になるよう調整する事も融合する事もできます。
本当に不要になったものは感謝して無へ返します。
元々、無から生まれたものです。
社会に適合しようと作り上げた自分。

さあ、今のあなたのその思考、その感情、その生き方。
本当にあなたでしょうか。

別窓 | 閑話
| くすくすノート |