ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

ガイドライン 2016年7月下旬〜
2016-07-27 Wed 13:03

PCのグレードアップのような空転状態の時期でしたが、
それもそろそろ終わりです。
人によっては「確かに何かが違う」と感じるでしょうし、
「どこがどう変わったのか」と謎に思う人もいるでしょう。

新機能でいよいよ始動。
かといって、すぐにあれこれ動き出すのはまだ早い。
少々、手探り状態といったところ。
合わなくなったジャンクファイルも出てきます。
今まで慣れ親しんだアプリが
急に「なんだかな〜」と感じ、
新しいアプリを求める事もあります。
具体的に言うと、生活習慣の変化、
服装や食べ物の好みの変化、
思考の方向性の変化、などが起こります。

人によっては、ライトボディの変化も加わります。
(ライトボディについては検索を)

自分が変わった事で、
急に過去の出来事を連続で思い出し、
後悔したり恥ずかしく思ったりするかもしれません。
これもまた成長の印です。
成長したからこそ、過去の反省点が見える。

こうした微妙な変化は、軽い精神疲労を起こします。
これまでに引き続き、自分が自分になれる
ゆったりした時間を充分にとってください。

加えて今度は、周囲が奇妙になります。
ええ、新機能を手探り状態なところに、
「周囲が奇妙になる現象」が同時進行で起こります。

あなたの周囲のあるグループが
グレードアップする順番です。
このグループの特徴は、深層意識に、
精神世界に対して
激しい嫌悪と不信と恐怖を抱いている事。
(自覚の有無は無関係)
(精神世界にどっぷりハマっている人でも、
この深層意識は別ものです)

空転状態なのに気付かずに、
自分の望む方向に物事が進むよう、
一生懸命に動き回ります。
すべてがうまくいかず、怒りとイライラ、疲弊。
悪いのはすべて周囲。
となると、当然、八つ当たりが起こります。

「暑さで寝不足なんだな」くらいで、
サラッと流しましょう。
「どうしたの?」と話し合っても、
何も通じ合う事はありません。
思考の方向性がまるで違うからです。

皆さんは事態を受け入れ、
自分も周囲も大事にしようと行動を起こした。
相手は同じ状況の中、
あなたと正反対の行動を起こしている。

今後の付き合いをどうするか、その選択の方が大事です。
あなたが相手の不誠実に巻き込まれ、
不快にさせられる理由は、どこにもありません。
うまく距離を取るか、離れてください。

160727.jpg

別窓 | ガイドライン
ガイドライン 2016年7月〜
2016-07-07 Thu 13:03

今回は前回よりも説明が難しいのですが、
一言で表現しますと、「空転」の時期になります。

頑張った割に評価がない、動いた割に進んでない、
そんな感じです。

よくよく考えれば悪い事は起こっておらず、
「期待しすぎていたかな」といった状態なんですが、
なぜか、いつまでもイラついたり焦ったり虚しかったり。
気分転換が上手な人や自己ヒーリングが可能な人は、
「今は良い気分」と軽やかになれる。。。のですが、
これがしばらく繰り返されます。
ダウン、アップ、ダウン、アップ、ダウン。

PCのグレードアップを体験した人は、
ちょうどあの状態だと思ってください。
長いダウンロードとインストール。
真っ黒な画面に進行状態の案内が
ちょこんと表示されるだけ。
PCは確かに、かすかに音を立てながら動いている。
しかし、PCとしては使えない。
たまに何かの画面が表示され、
「あ、終わったかな」と思えど、再び暗転。
「本当に大丈夫だろうか」と、少し不安。

PCのグレードアップ、そう、
皆さんのエネルギー体が成長によって変化し、
今、全身へ新しいものがインストール中なんですね。
(ドラマや映画のような劇的な変身はありません)

人によっては食欲不振が続いたり、
自分へのダメ出しで落ち込んだり、
怒りっぽくなったり、一人シラけていたり。
かと思えば、「気分は良好〜♪」と軽やかになったり。
軽いめまいを起こしたり、倦怠感などが出る人も。

ちょうど熱中症注意の時期ですし、
「身体も心も精神も、ゆるゆるとムリをせず」
と、何事も八分目を目標にお過ごしください。

乗り切るコツは、「自分に戻れる時間」を多く取る事。
なにせ、グレードアップされるという事は、
今までの何かが消え、新しい何かが出現するという事。
アイデンティティの危機を感じる人もいますし、
ゲシュタルト崩壊を体験する人も出てきます。
「自分、本当に大丈夫だろうか」
あなた自身(HDD)は無事です。
壊れはしません。
バグを起こさないように、
「これをすると落ち着く」
「これをすると全身で楽しい」
という時間を多く取りましょう。

まとめますと。。。
今回は八分目の記事で終了させていただきます。

candy.jpg

別窓 | ガイドライン
| くすくすノート |