ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

ガイドライン 2017年9月下旬〜
2016-09-21 Wed 13:03

自分の変化を認識する出来事が
何かと起こったと思いますが、
重複しながら、次が始まります。

テーマは「回帰」です。

物事はすべて螺旋で進んでいます。
現在から未来へというと、
右へ一直線のシンプル表記が多いと思いますが、
細かく見ると、螺旋になっています。
この螺旋の進行方向は縦横無尽です。
まっすぐ進んでいるように見えて、
大きく見ると様々にカーブ。
「どこに向かってんだ〜?」もあるし、
「ずいぶん、後戻りしちゃった」もあります。

この螺旋が、緯度または経度を変えて、
ン年前と同じ位置に来ました。
自分の未来を想像した、最も近い時期です。

「何も想像できない。ただ、この状況を変えたい」
と思っていたかもしれないし、
「当時と比べると2/3は理想が実現化したぞ」
という人もおられるかもですね。

今、この時期に改めて調整します。

当時の自分とは違う。
なら、あきらめていた計画に再挑戦もあり。
理想をより現実に引き寄せて練り直しもあり。
「このままでいいけど、
一つ加えるとしたら、これかな〜」もあり。

ご自分の成長と得たものを再認識して喜びながら、
新たに未来に想いを寄せ、10月を締めくくります。

160921-b.jpg

別窓 | ガイドライン
ガイドライン 2016年9月〜
2016-09-05 Mon 13:03

全体の流れとして8月は夏休みでしたが、
良い休みとなりましたでしょうか。

自分自身のテーマやイベントに向かいつつ、
さて、またまた全体の流れを意識していただきたい。

今月は一言で表現しますと、
「ラッシュ」です。

ラッシュ。。。
急ぐ、突進する、急に起こる、押し寄せる、
混雑、忙殺、物事が集中する、乱入する、等々。

何が起こるかはわかりません。
嬉しい事かもしれないし、焦り事かもしれない。
趣味ごとを新しく始めたらお誘いががラッシュ、
かもしれませんし、
寝ても寝ても睡魔がラッシュ、
かもしれない。
自分では調整できない出来事。

「いや、もうすでに予定がいっぱい」
という人も、おられるかもですね。

これが何のために起こるかというと、
皆さんの変容を自覚していただくためです。

「あの頃の自分なら、
今頃、怒りまくって当たり散らしていたに違いない」
「数年前なら、がっくりと気落ちして
いじけまくって泣いてたかも」

なんのかんの言いながら、頭が回転する、
良いアイディアが出る、身体が予想以上に動ける、
人脈が広がっていた、当時より確実に知識がある、
応援してくれる人がいる、等々、
変化(成長)を実感していただきたい。

1609g.jpg

別窓 | ガイドライン
| くすくすノート |