ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

ガイドライン 2016年7月〜
2016-07-07 Thu 13:03

今回は前回よりも説明が難しいのですが、
一言で表現しますと、「空転」の時期になります。

頑張った割に評価がない、動いた割に進んでない、
そんな感じです。

よくよく考えれば悪い事は起こっておらず、
「期待しすぎていたかな」といった状態なんですが、
なぜか、いつまでもイラついたり焦ったり虚しかったり。
気分転換が上手な人や自己ヒーリングが可能な人は、
「今は良い気分」と軽やかになれる。。。のですが、
これがしばらく繰り返されます。
ダウン、アップ、ダウン、アップ、ダウン。

PCのグレードアップを体験した人は、
ちょうどあの状態だと思ってください。
長いダウンロードとインストール。
真っ黒な画面に進行状態の案内が
ちょこんと表示されるだけ。
PCは確かに、かすかに音を立てながら動いている。
しかし、PCとしては使えない。
たまに何かの画面が表示され、
「あ、終わったかな」と思えど、再び暗転。
「本当に大丈夫だろうか」と、少し不安。

PCのグレードアップ、そう、
皆さんのエネルギー体が成長によって変化し、
今、全身へ新しいものがインストール中なんですね。
(ドラマや映画のような劇的な変身はありません)

人によっては食欲不振が続いたり、
自分へのダメ出しで落ち込んだり、
怒りっぽくなったり、一人シラけていたり。
かと思えば、「気分は良好〜♪」と軽やかになったり。
軽いめまいを起こしたり、倦怠感などが出る人も。

ちょうど熱中症注意の時期ですし、
「身体も心も精神も、ゆるゆるとムリをせず」
と、何事も八分目を目標にお過ごしください。

乗り切るコツは、「自分に戻れる時間」を多く取る事。
なにせ、グレードアップされるという事は、
今までの何かが消え、新しい何かが出現するという事。
アイデンティティの危機を感じる人もいますし、
ゲシュタルト崩壊を体験する人も出てきます。
「自分、本当に大丈夫だろうか」
あなた自身(HDD)は無事です。
壊れはしません。
バグを起こさないように、
「これをすると落ち着く」
「これをすると全身で楽しい」
という時間を多く取りましょう。

まとめますと。。。
今回は八分目の記事で終了させていただきます。

candy.jpg

関連記事

別窓 | ガイドライン
| くすくすノート |