ようこそ♪ 『セラピールームくすくす』の覚え書きです。

ガイドライン 2017年3月中旬〜
2017-03-11 Sat 14:03

土の中で発芽する日を待つかのような空亡期間でしたが、
楽しく乗り切れたでしょうか。

あなたのエネルギー体も世界の流れも変化した中に、
ポツッと新芽が出現。
さあ、これからどのように成長しましょうか。

この時期、ちょうど引越した人や、
進学・異動などがある人は、まさに変化の中。
新旧の混乱はあれど、
進んで新しい方に馴染んでいくでしょう。

しかし、環境が同じ人は、ふとしたところで、
急に戸惑いを感じる事があります。

これまで普通にこなしてきた事が、
突然、わからなくなる。
「あれ?これまで、どうしていたっけ?」
「今やってるこれって、本当に自分に必要な事?
本当に自分がやりたい事?」
今までにないアイデンティティの喪失感。
「これって、これで良かったっけ?
なんか、違うような感じなんだけど合ってる?」
ゲシュタルト崩壊。

「なぜ、私はこんな所にいるのか」
「私はここで、何をしているのだろうか」
「そもそも、私って誰なんだ?」

イチからやり直すために起こる現象です。
その結果、今までと違うやり方に入ったり、
グルッと回って結局は同じだったり。

あなたの中で確実に変わったもの、
基本的に変わらないもの。
それらを、自らの体験を通して
まとめていく事になります。

脳が疲労して何も考えられなくなったり、
いつもとは違う思考回路になっていたり、
その変化が大きいストレスとなったり。

突然のイライラや哀愁、チグハグ感。

内部の不要になったものや
古くなりすぎたものが、
続々と整理される場合もあります。
奇妙な夢を見たり、夢の中でも作業をしていて
起きた途端に疲れていたり。

「眠気を感じたら、可能な限り寝る」
寝られる状況にある人は、
「眠気を感じたら、即、寝る」

程よく休養を取りながら、
スムーズに適応していきましょう。
新しい螺旋の始まりです。

arukidasu.jpg

関連記事

別窓 | ガイドライン
| くすくすノート |